今までのたれながし

今まで使ったやつを適当に書いていくトコ

SM シングル S2 ガルミミテテフ+カバリザY

シーズン2が終わるということで公開
S3はMHXX飽きてたらやります
最高は1950超えたくらいだったはず
これからも手を付けないので最終は1800代のどこか

 

PT

f:id:tararin20:20170320040828g:plainf:id:tararin20:20170320041118g:plainf:id:tararin20:20170320040905g:plainf:id:tararin20:20170320040803g:plainf:id:tararin20:20170320041044g:plainf:id:tararin20:20170320041023g:plain(f:id:tararin20:20170320041038g:plain)

 

リザードン 臆病@メガ石(Y) 放射 ニトチャ めざ氷 ソラビ
153-93-98-161-106-167
ニトチャめざ氷のリザY
ナットに後出したり、ガルドへ死に出しから出してSをあげて全抜きする
基本的に刺さっているときにしか出さない
対天候パには初手には出さず裏で選出する
初手出しはキュウコンゲッコウガ(岩技無い予想)、ジャロ(テテフのほうが多い)入り位

 

カバルドン 腕白@ゴツメ 地震 ステロ 欠伸 怠ける
212-133-179-*-93-74
HBカバ Sは6g流用なので忘れた(たぶんクチート意識のはず)
欠伸してリザの全抜きサポートもしくはテテフが動きやすくするためのクッション
バンドリ、カバドリ、ガルガブマンダ見たいな崩して物理で抜きのものに選出する
基本後発

 

ガルーラ 陽気 @メガ石 猫 捨て身 冷P 地震
181-147-100-*-100-156
ASガル
6gでもこの技構成が多いくらいだったし弱いわけがない
テテフと選出することが圧倒的だが、猫2回でって動きはあまりできないので注意

 

カプ・テテフ 控えめ@眼鏡 サイキネ ムンフォ シャドボ ショック
175-*-117-167-136-126
HB寄りの補正マンダの捨て身耐えの眼鏡テテフ
基本は初手出し(ガル出さない場合は)
選出率は9割超えていると思う
体力削られなければ1舞ギャラの滝耐えられるので舞よみ後投げで倒したりする

 

ミミッキュ 意地@ゴーストZ シャドクロ じゃれつく 影うち 剣舞
131-156-100-*-125-148
ASミミッキュ 鋼がよく来るのでゴーストZ
フェアリーZ使ったことないからわからないけど何で使っている人いるのかわからない
リザ選出時にリザXを止めたり何だかんだで便利
一度出したら大抵は使い捨てる

 

ボルトロス(霊獣) 臆病@格闘Z 10万 めざ氷 気合球 ヘドロウェーブ
155-*-90-197-100-168
強い強いいわれる格闘Z
受けループに選出する
ミミッキュと同時選出も多いが基本的にZ打つのはミミッキュ
捨てるか残すかの判断は慎重に

 

ボルトとの入れ替え枠
カプ・レヒレ 図太い@ウイのみ ムンフォ しおみず 怒り 挑発
*-*-*-*-*-*
調整はいただいた
頂いた先は公開してたと思うけど記憶あいまいだから非公開
バシャ、パル等楽になる相手は多くなるが、テッカグヤ、受けルが重くなる
選出がテテフ、ミミ、ガルからテテフ、レヒレ、何かになることが多くなった
それくらいには使いやすいが、どれに対しても強いという適当に選出すると腐る
カバとの同時選出は欠伸を腐らせるのでうまく対応すること

 

 

基本選出
テテフ (ガル)+ガル (テテフ)+ミミッキュ

 

受けル
テテフ+ボルト+何か
ラッキー対面でショック打ってヤドランかムドーに引いた先にボルト後投げしてZ打てば勝ち

 

カバドリ
テテフ+カバ+リザ

 

バンドリ
ガル+カバ+ミミッキュ