今までのたれながし

今まで使ったやつを適当に書いていくトコ

ORAS トリプル ガルーラスタン 追い風ニンフ+サザンガルド max1847

トリプルのスタンをパクってアレンジしたやつ 
アレンジといっても元はサンダーでそこをキッスに変えただけ S10で使用したマックスはこれで時期は写真から 最終は1802で7月頭までエルテラ使って終了したのでこれではないですが一応 1900越えも出てたので頑張りたかったですね

f:id:tararin20:20150628022702j:image

 

PT
ガルーラ 陽気AS @メガ    猫 捨て身 蹴手繰り 不意討ち
最速のガルーラ
猫と捨て身打ってるだけで強い
トリル耐性はPTとして低い?のでガルーラを引っ込めたり不意討ちで縛ったり等HP管理には気をつけたい

 

ニンフィア 控えめhbcs @眼鏡    ハイボ ムンフォ めざ地面 シャドボ(破壊光線)
追い風下でゲッコウガ抜きだった気がするやつ これもよくあるやつ
珠個体を流用していたため見切りが入っていたが、ハイボかムンフォしか打たないので大丈夫
初手の3体にハイボが通りそうならランドのトンボから展開してハイボを打っていく

 

サザンドラ 控えめhbcs @なんでも    悪波 龍波 流星 大地
馬鹿力とか耐えるやつ ギルガルドへの打点あるやつとして入れているが、そこまででもない
リザドラン等の炎に後出しをしたりランドの雪崩やキッスのエアスラと一緒に悪波で集中で怯ませに行くために使ったりする事が多い
雨にもキッスのこの指と龍波選択で無理やりキングドラやルンパッパを落としに行って〆ることもできなくはない
珠も眼鏡も奪われたこの子は光の粉を持たせてました たまに避けるけど避けなくてい時避けるな オススメはチョッキかゴーグル 最高レートのときはチョッキ

 

ギルガルド 控えめhCs @珠    シャドボ ラスカ キンシ ワイガ
調整は忘れた 
ニンフ、キッスが嫌な鋼の受け先 
HP管理が一番シビアで捨ててもいいかどうかはちゃんと考えてから動こう
強気に動かしたほうが強いのは確か

 

トゲキッス 穏やかHbds @オボン エアスラ 追い風 この指 神秘
何耐えか覚えてない Sほとんど降ってないやつだが準則60族は抜いてたほうがよさげ
初手に並ぶモロバレルはどうせうってくるのは胞子なのでさっさと神秘して置物にしましょう(怒りの粉嫌い)
このゆびしてニンフの壁となるかエアスラの怯みの万能に頼るかだけですが弱いわけがない 怯めば勝ち

 

ランドロス 意地habs @スカーフ 地震 雪崩 馬鹿力 トンボ
キザンの珠不意討ち耐えのやつ
とりあえず入れとけ

 

 

選出
トゲキッス ランドロス ガルーラ  これが基本
トリル相手だとランドがニンフになったり、ガルドになったり
エルフテラキはランド キッス ニンフorガルで対処します 2体のほかが猫もちどうかで行動は変化します
9割は上で何とかなります

 

変わったトコはそこまでないと思われる
キッスはサンダーよりも得手不得手がはっきりしているが置物にできない当たりは評価できる
バンドリマンダとドーブル入りトリパには初手の択でかなりのアドが取れるor取られるで勝負決まるみたいな感じになるためもうチョット練ってみたい
1800までは行ったけど勝てたり勝てなかったり1500に負けてうーむって言ったりすべて安定しないあたりトリプル初心者には厳しいとこでした 横取り強すぎてどうにもならん
初手に追い風決めて相手の追い風要因orニンフ倒すやつをキッスで怯ませて削っていくので相手に追い風はられたりするとちょっと厳しめです 勝率は7割位でした