今までのたれながし

今まで使ったやつを適当に書いていくトコ

ORAS ダブル ジャパンカップ惨敗したやつ

ジャパンカップのお悔やみPT
まーったく勝てませんでした 勝率とか勝敗とかもう言えない程度
レートは1600行って落ちて1500代で2日めの時点でやめました

 

PT
ガル-ラ 陽気AS@メガ石        猫 恩返し 不意討ち グロP
ニンフィア 控えめHC@オボン        ハイボ ムンフォ めざ地 みきり
バレル のんきHB@ゴツメ        胞子 粉 ギガドレ 守る 
キザン 意地AS@襷        守る 不意討ち 叩き アイヘ 
アロー 意地HAs@珠        剣舞 羽休め ブレバ 守る
霊獣ボルト 控えめhbCs@保険        10万 めざ氷 高速移動 守る

 

霊獣ランドロスは多いと思われたため保険ボルトをコンセプトに組んでみました
剣舞アロー、グロPガルと積んで処理するためモロバレル突っ込んで
威張るとかされても面倒くさいから特殊方面に強いニンフィア突っ込んどけばいいだろうと思っておわり

 

実際は
バレルで粉して耐えるだろー→ニンフのハイボ急所でグロP詰んだガルが死ぬ
保険発動した後は攻撃して終わり→相手のボルトロスの威張るからの3連自傷
とかとか最初に負けて気づけば普通に勝率6割いってる?レベルのクソPT
試運転とかしとけばとか今頃言っても遅いし雑魚いしプレイングあれだしって悲しくなった 思い出しても泣けるレベルでした

 

ジャパンカップの構築そろそろみんな書きだすだろー(31人に入れない人は)と思ってまとめましたが予選抜けた人には頑張って欲しいですね!
最近は帰ってから寝てるか他のことしてるか白猫プロジェクトしてるかなのでポケモンあまり触ってません…が、そろそろ恥ずかしくない「結果」出したいです…


最後にボルト貸してくれたぴーちゃんありがとうございました