今までのたれながし

今まで使ったやつを適当に書いていくトコ

ORAS ダブル トノルンパinガルーラ

シーズン8で使用

いろいろ仮想敵が変化し、使いにくくなったのでもういいやと思ってやめることにした

8の途中ですがMAX1850くらいでギブアップ

 

PT

ニョロトノ@オボン 控えめHC

冷B 熱湯 アンコール 守る

 

ルンパッパ@襷 控えめCS

熱湯 冷B 猫騙し エナボ

 

ガルーラ@メガ石 意地hAs

猫騙すてみタックル 冷P 蹴手繰り

 

ゲンガー@こだわりメガネ 臆病CS

シャドボ ヘド爆 こご風 気合球

 

テラキオン@ヨプ 陽気AS

インファ 雪崩 ファスガ 守る

 

ファイアロー@珠 陽気AS

ブレバ フレドラ 追い風 守る

 

 

選出

ガル ゲン+トノ ルンパ 基本これ

ガル ゲン+テラキ アロー これも多い

ガル+刺さってる奴+トノ ルンパ

 

対雨

トノ以外の何か+ルンパ+(ガルーラ 他)

相手が基本トノ出してくれるのでトノは選出しなくていい 基本刺さってないので

 

この上の3つしか基本ない

眼鏡ヘド爆耐えのオボンニンフィアが出てきたり気合球当てなかったりとゲンガーが弱くなったので使わないことにした

 

トノルンパに関しては強いとは思っている

ルンパッパの持ち物は襷のCSブッパが強かったので間違ってはないとおもう

襷にしたことにより、ガルアロー等の相手に対して強気に動かしてアドをとれる点が多いのと、対雨に対してピン選出をしやすい点がメリット

トノの持ち物を変えつつ取り巻き4枚を色々いじれば強そうなので可能性は感じている

変更するとしたらサンダーを1発で持っていける速い鉢巻or眼鏡持ちか挑発ボルトを入れつつガルニンフへ牽制できる眼鏡ゲンガーの様なものが見つかれば頑張ります

 

以上